いいとことなみ野再発見(砺波ブロック)

櫻野  房子部長(庄川町)

ステキな笑顔で
 「伝統芸能と特産の味覚をあなたに」9月4日(日)桜ケ池クライミングセンター(城端)周辺でいいとことなみ野再発見(地域振興支援事業)が行われました。砺波ブロック青年部と女性部が合同で数回の会合打ち合わせをして当日に望みました。
 天候はすこし心配でしたが、会場は子供から大人まで多くの人達でにぎわい、ステージでは踊り、各商工会出店には多くのお客さんが笑顔で焼きソバ・鮎・フランクフルト・かき氷等食べており、また体験コーナーでは武者絵のぬり絵・織物・そばうち等楽しそうに取り組む姿、そして餅つき体験ではついたお餅をもらうのに長い行列ができるくらいでした。
 あちらこちらの笑い声…本当に参加してよかった、又一度に各商工会の人達とのふれあいも出来、地域連携がさらに強くなった様な気がします。  多くのスタッフの方々に心からの感謝をありがとうございました。