2006年09月04日

今日のコラム

藤井@県青連事務局

 昨日、いいとことなみ野が開催され、運営にあたられた砺波ブロックの青年部員のみなさま、企画から準備、当日の運営、片づけとご苦労さまでございました。後ほど写真なんかものっけますが、参加をしてみていろんな特産があってもっと知らせ方を工夫すると売り上げなんかも上がる可能性あったりするのかなと感じました。例えば、岩瀬にあるお菓子屋さんなんですけど、どらやきを三角形にしたものを販売しているのですが、その地域では意外と人気があったりします。昨日のたくさんの特産品も視点を変えれば爆発的に人気がでるものもあるのでは?そんな時には是非お近くの商工会まで・・・・経営革新?今日のコラムでした。

 

ちなみに、昨日の「いいとことなみ野再発見!」でヤフーで検索してみると、さすがブログはSEO対策がすばやいようで、庄川のおそらく部員さんのブログがひっかかりました。ちょっと宣伝しておきます!

http://blog.kimusan.com/?eid=348374

 追加(井波の部員さん)

http://honky.seesaa.net/article/23298474.html

11:43 | コメント (1221) | トラックバック (0)