2008年03月07日

高波被害への義援金募集(訂正あり)

堤防をやすやすと越えてきた高波は、濁流となり町を襲った・・・

2月25日に県内を襲った高波は各地に大きな被害を残しました。

(北日本新聞よりhttp://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20080225/10298.html )

特に被害の大きかった入善の芦崎地区では、高波が去った後、町のボランティア団体、「町のちから」として入善町商工会青年部の皆さんも復旧への貢献・活動をされていました。

同じ県内で活動する商工会青年部員として「今出来ること」を考え、

「高浪被害への義援金」を募集したいと思います。

今回の義援金の募集については、各単会における募集方法、募集呼びかけ範囲など各単会の部長さんにお任せいたします。その辺のところも含めまして、なにとぞご理解、ご協力の方をおねがいいたします。

お問い合わせなどは、義援金募集担当・副会長 堺までお願いいたします。kamiichi55@hotmail.com

 <3月7日訂正>

当初、「3月25日までに集計、そして義援金贈呈」と書きましたが、日程的に十分な周知・募集が難しい為、以下にように訂正させていただきます。

3月25日「元気事業事例発表会」では、会場に募金箱を設置し、出席された方々へ義援金募集の呼びかけをします。

各単会におかれましては、部長さん主導で総会などを利用し募っていただき、5月8日の県青連総会にて「義援金の贈呈」をさせていただきたいと思います。したがって、5月8日までに集められた義援金または金額などを県連事務局までお渡し、報告をお願いいたします。

3月、4月という忙しい時期ではありますが、各単会部長さんをはじめ、このブログをご覧になっている青年部員・OBの皆さんにもご協力を重ねてお願いいたします。

18:28 | コメント (163) | トラックバック (0)

県商工会会長会議

笹木@県青連会長

理事会に引き続き会長会議が行われ その席にて全青連理事会にて富山県が21年度全国大会の開催地に決定 という報告とともに県商工会としても協力していただくことを申しあわせ 各会長方にご理解をいただきました 今 富山県としても全国へアピールしている中でこの大会が誘致できることも縁だと思います 県や市 全県的な支援をいただきながらぜひとも 「きてよかった またきたいな 富山っていいとこだね」 そう思える大会にしたいものです 今 はじまったばかりですが みんなで大きな目標に向かって夢を語れるそんな機会に出会えたことに わくわくしています みんなで楽しみながらがんばろう 全国の青年部員にどんな魅力を伝えようそんなイメージから始めてみて下さい                  

                                                                              「 縁を生かす一期一会 」

16:25 | コメント (1)