2008年05月16日

富山ブロック部長会議&経営講習会

春田@副会長

5月14日、富山ブロック部長会議を行ないました。

今回は各単会の事務局さん方にも集まっていただき、今後の県青連の事業・富山ブロックの事業について協議し、特に全国大会関係については、次会開催の「福岡大会」に多くの部員の参加要請をさせていただきました。

会議終了後、「チャンスに乗じて強みを生かす経営」と題し『SWOT分析』を含め、㈱ラックスの古川先生に講演いただきました。

『SWOT分析』・・・自分の会社の強みと弱み・機会と脅威を自ら分析し、強みを伸ばし、弱みを克服する。自分たちの商売を原点回帰し、見つめなおすいい機会だったと思います。脳ミソがちぎれるほど考える・・・(´ε`;)ウーン…

そして最後はお約束の・・・懇親会♪ 富山ブロック部員総勢38名参加。

懇親会には古川先生も参加され、会場で聞けなかった相談等していた部員もいました。

今回、講演会の司会を担当した、川除大沢野細入部長、懇親会の進行役をした茶木大山副部長。お疲れ様でした。

 

 

2008年05月16日 14:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.shokoren-toyama.or.jp/mt/mt-tb.cgi/405

コメント

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

投稿者 グッチ コート : 2012年11月10日 04:22

コメントしてください




保存しますか?