2011年03月19日

元気事業発表会と県青連研修会

田中@副会長

東北被災県の皆様におかれましては物資不足、避難所生活等、大変不便な生活を余儀なくされておりますこと、心からお見舞い申し上げます。

富山県青連も支援の準備をしている次第であります。詳しくは宮窪会長ブログで発信されておりますので、県下部員の皆様ご協力お願い申し上げます。

http://daisakudesu.blog72.fc2.com/

さて、先日3月17日、中小企業研修センターにおいて22年度元気事業発表会と県青連経営資質向上研修会が開催されました。

15:00からは女性部と合同の「元気事業発表会」 青年部からは入善、上市、南砺市の3商工会青年部が、女性部からは立山舟橋、富山市北、南砺市の3女性部のみなさんが平成22年度に取り組んだ元気事業の内容を発表されました。

みなさん、与えられた10分間のなかで自分たちの工夫を凝らした元気事業を上手に発表されていました。

写真の南砺市商工会青年部の本田部長の発表は少々暴走気味であった部分もありましたが女性部のお姉さんたちの心をわしづかみにする面白いものでした。

 

 

 

 

19:00からは場所を6階に移して連合会の広域指導課 本多課長代理に「中小零細企業向けの融資制度の紹介」というテーマでご講演いただきました。

こちらはより実務的な内容であったため、食い入るように聞き入っている部員さんが多かった印象でした。

 

今回の事業で平成22年度の県青連事業は無事終了、あとは総会前の理事会と県青連総会で現執行部の役割は全て終わることになります。研修会終了後、正副会長でその話をしていて、長いようで短かった2年間だったな、と感慨深く話し合っていた次第であります。各単会部長さんたち、部員さんたちには多大な協力と理解をいただき、大変有難く感じております。次年度からは新しい体制になっていきますが皆様方におかれましては単会、県青連の青年部活動に変わらぬ支援とご協力をお願いいたします。

11:08 | コメント (210) | トラックバック (0)