2012年02月10日

青年部全国大会in和歌山県

よしだ@県青連副

2月7日~8日和歌山県にて全国大会が開催されました。

富山県から約40人の参加でたいへん盛り上がりのある45周年記念大会でした。

会場の和歌山ビッグホエールにて式典がおこなわれ、富山県より入善町商工会青年部がまちづくり部門において大会顕彰が授与されました。おめでとうございます。その後主張発表がおこなわれ、大勢の部員の前で我が全国青年部連合会会長の素晴らしい挨拶があり、その後各ブロックから選ばれた部員の主張発表が開催されました。主張発表はどれもすごく、聞き入ってしまうほどの、迫力、内容でした。その中でも、応援メッセージはどれも手の込んだもので笑いが絶えませんでした。

その後、記念講演では、元西武ライオンズ東尾氏の講演、野球好きで、なおかつ、西武ファンの私には、鳥肌ものでした。

総合体育館での交流会、その後の二次会と全国の青年部の「絆」と「いきおい」にまた感動の一日でした。

二日目には、全国部長会議でいろいろと、参加した皆さんが、心に感じたことがあり、充実の二日でした。

今回参加できなかった、部員の皆さん、来年は徳島大会「愛・輪・躍」(あわおどり)がテーマで開催されます。たくさんの富山県団で参加しましょう。

最後に、いろいろとお世話いただきました、和歌山県青連、青年部員の皆さんたいへんありがとうございました。

最高の2日間でした。また、参加いただいた富山県青年部の皆さんお疲れ様でした。また、日々の青年部活動気合入れて頑張りましょう。

追伸:和歌山の電車にパンダが乗っていました。

2012年02月10日 09:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.shokoren-toyama.or.jp/mt/mt-tb.cgi/679

コメント

コメントしてください




保存しますか?