自然の薬草「どくだみ」

2011年06月28日

「梅雨の季節」ですが

食中毒が、富山県を襲っていますね。

 

 

ゆず姫達も 「ゆず姫弁当」 「ゆず姫お寿し」 とたくさん作っていますが

とても心配です。

 

食べていただく皆様に 「何もなく美味しく食べて頂く」 為に細心の注意を支払い制作。

気配り、目配りを忘れずに頑張って行きます。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

今日は、とても珍しい 「八重咲きのどくだみ」 をはじめて見て ビックリ !!!

また、根つきのままもらって来ました。

いっぱい増やします。

 

 

庄川町には、たくさんの珍しいお花がありますね。

 

「どくだみ」は、 漢方薬として・生薬として

とても有効に使えますね。

 

是非 役立てて行きたいです。

 

この「どくだみ」もふ入りで、赤くな

とてもキレイです。

 

この種類は、プランターにいっぱい増やしました。

まだまだ、増えてくれそうです。

 

活用方法を思案中

何かいい案は、ありませんか???

 

ご指南 お待ちしております。