2006年06月21日

北陸三県正副会長会議

 藤井@県青連事務局

 先に会長が書いておられますが、昨年に引き続き合併問題等に活発な意見交換が行われた有意義な会議だったと思います。うちの県の事業として提案公募型事業「元気な商工会地域づくり支援事業」について関心があったようです!初年度ですので具体的なことはあまり発表できませんでしたが、今後こんな事業を青年部で行いましたといえるようになっていけばと思います。

芦原の事例発表の中で、青年部の若い部員がおこなった事例発表がありました。うちの提案公募であがったらどうだったかなと感じましたが、おもしろい

試みかもしれません。芦原の青年部の若い部員が中心となり、温泉街でワールドカップの日本戦をみんなで応援しようという事業でした。いわゆるパブリックビューイングですね!総事業費はかなりやすくやられていました。大半が放映権くらいだそうです!うちの提案公募に提案してとおるかどうかわかりませんが、青年部らいしなと感じました。準備期間も短く、やりたいと思って則実行するところは、青年部の行動力だなと感じました。皆さんもいろんな観点から事業を計画してみて下さい。提案公募も二次募集を行う予定としております。

2006年06月21日 08:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.shokoren-toyama.or.jp/mt/mt-tb.cgi/57

コメント

Genuinely when someone doesn’t be aware of then its up to other viewers that they will assist, so here it happens.

投稿者 Michael Kors Outlet : 2014年06月24日 20:41

コメントしてください




保存しますか?