2009年07月27日

お気をつけください

堺@副会長(上市産)

 県内各地で夏のイベントなどのラッシュが始まっていますね。おととい昨日も富山県内各地で青年部の皆さんが活動されたことと思います。お疲れ様でした。

 そんな中、25日に石川県で開催されたイベントで風であおられたガスボンベが転倒し、テントに引火し消火に携わった地元商工会スタッフが軽いやけどを負うという事故が起きました。火も幸いすぐに消し止められましたが、このニュースであらためて「火の扱い」について考えさせられました。

 現在、どこの青年部の皆さん火の扱いだけじゃなく、交通、悪天候時などの安全対策については考え、取り組んでおられることと思いますが、イベント実施については「何(事故)もなくて当たり前」の世界ですので、今回の事故も他山の石として、今一度確認してみてくださいませ。

2009年07月27日 10:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.shokoren-toyama.or.jp/mt/mt-tb.cgi/516

コメント

Upholsterer Vitalia Passley hobbies and interests includes it reef fishing, urban exploration. The thing that she cherish most is getting together with her friends and relations.

投稿者 ウルトラマン : 2014年06月11日 20:22

コメントしてください




保存しますか?