2010年10月04日

南商工会資質向上セミナー

田中@副会長

毎週1回のブログアップペースになってきました。今回は10月1日(金)に開催された南商工会青年部資質向上セミナーの紹介です。

日本戦略情報研究所長 林 文隆先生を講師にお招きして「企業と地域を元気にする!これからの新ビジネス戦略」をテーマにご講演いただきました。

歯に衣着せぬ切り口で講演される林先生に出席者全員食い入るように聞き入っておりました。本来、2時間の内容を30分切りつめてお話しいただいたため、質問時間もなくセミナーは終了しましたが懇親会では先生への質問攻め、講演自体も素晴らしかったのですが懇親会でくだけた雰囲気での林先生の研究に裏付けされた持論、たいへん考えさせられました。

中国大使館や文化包丁の話など、この場で聞いていなかった人には全くわからないキーワードですが、他の青年部のみなさんにぜひ紹介したい講師の先生のひとりであります。おもしろい、と表現したら語弊があるのですが時間経過を忘れてしまう資質向上セミナーでありました。

2010年10月04日 10:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.shokoren-toyama.or.jp/mt/mt-tb.cgi/605

コメント

TOYAMA-IMPULSE WEBLOG: 南商工会資質向上セミナー

投稿者 victoria secrets uk : 2014年08月27日 19:01

コメントしてください




保存しますか?