2006年07月06日
今日はたくさんアクセスがありましたね!
橋本@県青連会長
こんばんは!
みんなが書き込みしてくれればアクセス数も増えるって事ですよね!よろしくお願いします。
明日は、地元の県議と首相官邸と議員会館に訪問してきます。首相官邸は入れるんだろうか?
北朝鮮のミサイル発射であわただしい中、厳しそうですが予定は予定なんで、行ってきます。
松村参議院議員は、たまたま熊本へ帰っていられるそうだ。せっかくだが、来週の月曜日に福岡県で開催される都道府県リーダー研修会にも出席されるそうだからいたし方が無いです。また、報告します。
話は変わりますが、八尾の滝本部長はじめ部員の皆さん、トライアスロン参加できなくなり申し訳ございません。バイクとランの出場者が急遽出れなくなりました。当日は参加は出来ないですが、お邪魔させていただきます。
いくつか、イベント等書き込みしてありますが特に昨年行けなかった所へお邪魔させていただきます。本当は、地元青年部で運転手してくれる人がいればいいと思ってる今日この頃です。ちょっとイヤミでした。
明日、早いのでもう寝ます。おやすみなさい!
22:26 | コメント (0) | トラックバック (0)
各地のイベント
藤井@県青連事務局
風邪をひいてダウンしていました。みなさんも健康にはお気をつけ下さい。さて戸出の七夕も開始され、これからじゃんじゃん各地でイベントが行われると思います。地元周辺にはPRしてあると思いますが、ポスターだけではなかなか県内にはPRされてなかったりしますので、情報交換をこのブログで行いましょう!今月末から来月の頭まではイベントピークだと思いますので和合の喜田部長のようにじゃんじゃんPRして下さい。
・福光ねつおくり七夕祭り、水橋橋まつり、源平火牛まつり、大島商工祭り、立山まつり、 牛岳いもまつり、いなみ太子伝、小杉みこし祭り、小杉下条川まつりなどがあると思いますが、他にもあれば教えて下さい。
13:44 | コメント (4) | トラックバック (0)
水橋橋まつり
平田@水橋部長
7月22日(土)~23日(日)に水橋橋まつりが開催されます。
22日(土)は夜8時より花火大会があります。場所は白岩川河畔です。(にいかわ信金水橋支店前が本部)
23日(日)は5時からふるさと商工祭りとして、山口ひろみの歌謡ショーや楽屋姫(かぐや姫のコピーバンド)のミニライブがあります。場所は(株)かね七前広場(駐車場)です。
青年部は一生懸命やきとり焼いてます。
13:11 | コメント (53) | トラックバック (0)
今年もやりまーす☆
喜田@和合部長
昨日の北日本新聞1面に我が商工会と呉羽さん、水橋さんとの合併の事についての記事が載っていましたが・・ソレはソレで・・色々な面で考えておかなければいけない事は重要だとは思いますが、今、青年部としては「やるべき事・やっておける事、を積み重ねておこう」と思ったりしてる次第です。
で・・・今年も夏のイベント『和合だらまつり』開催いたします!
7月30日(日) 10:00~21:00
八重津浜海浜公園でやりま~す!
青年部は、相変わらず「お子様向け」ゲーム等 のブースですが「どんなモノにすれば子供達が 喜ぶだろう?」と、色々考えてたりしてます。
あと、これは体協さん(青年部OBの方です)の担当 なんですがビーチサッカー大会を今年から試しにやってみる事になっています。参加チーム募集は既に終了したのですが、私が軽はずみにお誘いしたところ、八尾青年部の方々が名乗りを上げて下さいました(^^;;
当日は青年部対決・・があるやも・・少し体動かしとかないと・・(T-T;;お暇がある方、是非、当日は海水浴がてら和合へ遊びに来てみて下さい!!
P.S. >藤井@事務局さん
またもや書き込み失敗してしまいました・・orz
07:35 | コメント (0) | トラックバック (0)