経営講習会に参加して

2010年06月25日

女性部 経営講習会 開催

  ㈱リピーツ 代表取締役  一圓克彦氏

 

「リピーター・固定客」は、こう作る!!  を題目にたくさんのお話を聞きました。

 

リピーターの種類

 ①地理的リピーター

   家の近く。 会社の近く。 勤務先の近く。 店舗の近く。 → この商圏

内の「集まり」を確保する

 ②属人的リピーター

   知人の店。 取引先。 → スタッフ以上友達未満の関係で行く

                    DMは、知的好奇心くすぐるのが良い

 ③商品的リピーター

   先にお金を払っている → ボトルキープなど、必ずもう一回行かなけれ

ばいけない。

   何かを預かる → クリーニング、レンタルビデオなど、返しに来る

 ④記憶的リピーター

   思いだ゛してもらう → 口コミを利用して印象付ける

                 八方美人はもうダメ 顧客を絞り込む

 

など等、納得できるお話でした。

この話の中から一つでも実践して行こうと思いました。

 

【ゆず姫】も是非 頑張って行きます。

顧客を増やすぞ (*^。^*) (●^o^●) §^。^§